【住宅/施工例5】インナーガレージ付き!こだわりのつまった2階建てコンテナハウス住宅

【住宅/施工例5】インナーガレージ付き!こだわりのつまった2階建てコンテナハウス住宅

  • UPDATA
  • LASTDATA

  • 2階建てコンテナハウス住宅

新造オリジナルコンテナを連結した、2階建てのオシャレな住宅です。
1階部分のコンテナの全長は、コンテナの奥行き×2台分の寸法になっており、
2階部分として40フィートコンテナ2台を並べてぴったり収まるようになっています。

外観はさわやかなホワイトで塗装しており、通りからもひと目でわかるほどの存在感です。
コンテナハウスの魅力と言えば、コルゲート鋼板の波うつフォルムが織り成すこの圧倒的な外観と頑丈な構造と言えるでしょう。

1階の2つのコンテナは、オーナー様の趣味の作業室と、玄関部分となっていて
玄関を入ると、収納部屋とトイレ、2階への階段となっています。
縞鋼板で製作したオリジナルの階段を上がると、家族の顔が見える対面キッチンとダイニングスペース。
空間を最大限に活かした開放感あふれるスペースになりました。

室内は日差しがいっぱい取り込めるよう配置された窓と、ホワイトの壁×ダークブラウンの床で落ち着いた色味の雰囲気です。

また、奥に設けた洋室のドアには、ワンちゃんやネコちゃん専用の開閉する出入り口もあり、
いつでもペット達の存在を感じることの出来る、ダイニングスペースが実現しました!
ペットたちにも嬉しい、広々くつろげる室内に仕上がりました。

コンテナ 新造コンテナ40フィート
(W12,200×D2,440×H2,750mm)×2台
新造コンテナ8フィート
(W2,440×D2,440×H2,750mm)×4台
記事を気に入っていただけましたらシェアお願いいたします。