【ショップ/施工例20】焼きたて創作ピザとスイーツのショップ・新造40フィートコンテナハウス

【ショップ/施工例20】焼きたて創作ピザとスイーツのショップ・新造40フィートコンテナハウス

  • UPDATA
  • LASTDATA

  • ショップ施工例20

群馬県邑楽町に建築、オープンした、新造40フィートコンテナのお店です。
建築確認申請に対応した、弊社オリジナル製作のコンテナハウスで、空間を上手に活かしたオシャレな店舗となりました!

通りからもひときわ目立つ、真っ赤なコンテナハウス

真っ赤に塗装した外壁に、ホワイトのフレームがアクセントとなって、
またオーナー様こだわりの『るべりえ』のシンボル、ひつじさんも
思わず「かわいい!!」と声に出してしまうほどです!

外寸は、全長12.2メートル、幅2.44メートル。
高さは2.75メートルありますので、天井の内装を仕上げても、一般的な住宅やお部屋と同様に2.4メートルから天井高を確保しています。

やしの木とコンテナハウスは相性抜群!

駐車場スペースに植えられたココスヤシは目印としてもかなり目立っております。
向かって左の腰窓は、テイクアウトの受け渡し用となっており、
オーナー様の力作のウッドデッキに上がりちょうど良い高さに設置してあります。

正面のシンボリックな両開き木製ドアを開くと、造作したカウンターが!
こちらに座ってゆっくり食事やおしゃべりを楽しむことも出来ます。

室内、奥には個室のトイレとかわいいタイルを貼ったミラー&手洗いを設置。
内装は、杉板の腰壁と天井、漆喰塗りで仕上げた壁がとても落ち着いたゆっくりくつろげる雰囲気を演出。
厨房の様子が覗けるところも楽しい造りです。

長く修行を積まれたオーナー様の美味しいピザとコンテナハウスも楽しめる『るべりえ』
へ是非お越しください!

るべりえ Facebookページ
https://www.facebook.com/ora.lebelier/

【お客様の声】
飲食店をオープンするにあたって、個性を出したい。
そう思って調べているうちに、地元群馬県でコンテナハウスを扱っているBOX OF IRON HOUSEさんと出会いました。

初めてのことばかりで不安がいっぱいでしたが、堤社長をはじめ、スタッフの方々が細かい相談にも乗って下さいました。

コンテナハウスを設置した場所が生活道路に面していたので、通る車が二度見して行きます(笑)
コンテナのインパクト抜群です。

今後、増築やオプションの追加など色々お願いしたいです。

夢のお店作りに協力して頂きありがとうございました。

コンテナ 新造コンテナ40フィート
(W12,200×D2,440×H2,750mm)×1台
記事を気に入っていただけましたらシェアお願いいたします。