【ショップ/施工例17】アイアン×ウッドが絶妙にかわいい!こだわりいっぱいのフラワーショップ

【ショップ/施工例17】アイアン×ウッドが絶妙にかわいい!こだわりいっぱいのフラワーショップ

  • UPDATA
  • LASTDATA
  • 店舗施工例17

埼玉県行田市に2015年オープン!!
お施主様の夢と希望とこだわりのたくさん詰まったコンテナハウスのフラワーショップです。

出入り口の木製の太い枠が印象的な引き戸は、横幅1200mmの大きな特注サイズで製作致しました。
外壁は通りからも目を引く、鮮やかなブルーの塗装で仕上げ、壁の側面にはコンテナ扉を造作してインパクトを持たせています!

また、ピロティー(店舗正面の屋根のあるデッキ)部分は、コンテナ1台分サイズの広さがあります。
緩やかなスロープからあがれるようになっており、床は滑り止めを兼ねた縞鋼板で施工、塗装をせず鉄の風合いを生かしています。
ポット苗や鉢物などはこちらに並べて、にぎやかにお客様をお迎えしています。

内装は、鉄と相性のよいウッドを採用し、天井は濃い色みの木板仕上げで引き締まった印象に。
壁のクロス貼りはお施主様自らの手で仕上げており、さらに愛着のわく店舗となることでしょう!
自分の手でやってみたい、などのご相談も遠慮なくお声がけください。

*花束やお祝い、プレゼントなどにお花はいかがですか?
とってもセンスの良いアレンジメントにきっとご満足いただけます!
hanasakuminaru ホームページ

おしゃれな生花のアレンジ例

 

【お客様の声】
直感的にコレだと思いました。

花屋をオープンするにあたり店舗そのものが看板代わりになるようなインパクトある建物。
BOX OF IRON HOUSEさんのコンテナハウスがまさにそれでした。

自分が頭の中でイメージしているものを理解してくださる堤社長の感性も決めた理由のひとつです。

生鮮品を扱う業種柄、夏場の空調の効きに不安を感じていましたが暑さ自慢の熊谷市のとなり、
行田市でもバッチリの効きでした。

内装はDIYで仕上げたのですが、必要な下仕事を必要な箇所、希望する工程まで事細かに対応してくださいました。
ものづくりが好きでオリジナリティーを出したい方にも、良きパートナーとなってくれます。

自分好みの箱、特別な空間。
BOX OF IRON HOUSEさんならきっと叶えてくれます。

コンテナ 新造コンテナ20フィート
(W6,150×D2,440×H2,750mm)×2台
20フィート1台分サイズのピロティー
記事を気に入っていただけましたらシェアお願いいたします。