宮城県亘理町児童館 移設工事完了!

宮城県亘理町児童館 移設工事完了!

  • UPDATA
  • LASTDATA
宮城県亘理町児童館

 

前回もお伝えしましたが、2年半前に建築した宮城県亘理町の荒浜小学校の児童館の

移設工事が着工になり、13日から現地に入り、解体工事が開始されました。

小学校のプール建設が決まり工期も押している中の着工になりました。

13日・14日の2日間で移設ができるように連結部分の解体を行い、

15日は屋根材などの関連の資材を移設地まで運搬し、16日の本体移設に備えました。

15日までは天候もよく工事もスムーズに行っていましたが、台風11号の影響で、

16日はあいにくの雨になってしまいました。しかし、工事をストップするわけに行かず、

雨天決行で移設が行われました、既存の現場と移設先に人員を手配しての同時進行です。

弊社スタッフと協力業者の皆様が雨の中、びしょぬれになりながら本当に頑張ってくれました。

感謝・感謝です。頭が下がりますね。

写真を見て頂ければお解かりになると思いますが、完璧に移設前と同じ建物になっています。

これも、コンテナを熟知した弊社スタッフと協力業者だから成し得る技だと思います。

移設だけに関しては、5日で終わっています。すごいと思いませんか?

今日から外部の仕上げ・内装の仕上げに入っていきます。

これで、コンテナハウスは移設が出来ることが実証されました!

今後もコンテナハウスの実用性と資源再生も踏まえ、皆様に色々な情報を発信して行きたいと思います!

移設の動画もアップしますので、是非ご覧下さい。

 

box  of  iron  house

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を気に入っていただけましたらシェアお願いいたします。