楽天Koboスタジアムのカフェ、建て方の様子をYoutubeにアップしました!

楽天Koboスタジアムのカフェ、建て方の様子をYoutubeにアップしました!

  • UPDATA
  • LASTDATA

仙台市に本拠地をかまえる、東北楽天ゴールデンイーグルスのホームグラウンド『Koboスタジアム宮城』に併設されたパーク内に弊社オリジナルのコンテナハウスで、カフェを新築中です。

先日、1階部分に続き、2階部分の建て方が完了いたしました!
 
建て方(たてかた)とは、現場で建物の主要な構造部材を組み立てることをいい、
通常の一般的な建築物では、土台の据付から柱、梁、棟上げ(むねあげ)までをいいます。
 
コンテナハウスの場合、構造部はあらかたの状態まで製作し、現場まで搬送して
現地にて積み上げたり、連結していく作業となります。
 
全部で24台分のコンテナハウス構造部を、クレーンなどを使って設置していきます。
工場で製作した構造部を、くみ上げていく現場での建て方の様子をYoutubeにアップしました。
 
実際にどのようにして施工しているのかわかりやすいものとなっています。
以下のURLより是非ご覧ください!
コボスタ宮城にコンテナハウスの2階建てカフェ新設!
https://youtu.be/4XxMDe4j5HE
(約6分くらいの動画です)

BOX OF IRON HOUSE
https://box-of-iron-house.com/blog/
027-288-0602

記事を気に入っていただけましたらシェアお願いいたします。