【オフィス/施工例8】弊社工場に規格外サイズでコンテナハウスを製作いたしました

【オフィス/施工例8】弊社工場に規格外サイズでコンテナハウスを製作いたしました

  • UPDATA
  • LASTDATA


海上コンテナにはISO既定のサイズがあります。12、20、40フィートでそれらを組み合わせて形にしていくのがコンテナハウスだけではありません。
弊社は工場でひとつひとつのコンテナをJIS規格の鋼材・仕様で建築確認申請に対応しており、それらを組み合わせてコンテナハウスを建築していますので鉄骨造の建物に分類されます。
お客様の土地に合わせて、横に縦に重ねるのはもちろんの事、既定のサイズに制限されずに、ご希望のサイズでの建築も可能です。
弊社工場のコンテナハウスは約25フィートとなります。
ただ、お客様の設置場所までは大型トラックで輸送となりますため、道路交通法に基づき一つのコンテナハウスの横幅最大サイズは2,440mmと限られてしまいます。
オシャレで無骨な外観は海上コンテナですが、建築確認申請の取得出来る鉄骨造の建物という部分では一般的な住宅となんらかわりがありません。
ご相談や質問などありましたらぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

▽事務所・展示場▽
コンテナ事業部 BOX OF IRON HOUSE
群馬県前橋市上佐鳥町912-1
※ナビでお越しの際には「群馬県前橋市上佐鳥町913」で検索して下さい。
TEL 027-288-0602
FAX 027-288-0603

 

コンテナ 新造特注コンテナ
(W7,500×D2,800×H3,000mm)×1台
記事を気に入っていただけましたらシェアお願いいたします。