ビタミンカラーに塗装したトマト直売所コンテナハウスが完成

ビタミンカラーに塗装したトマト直売所コンテナハウスが完成

  • UPDATA
  • LASTDATA
岡田ファーム

着工から約3ヶ月、[岡田ファーム様]のトマト直売所コンテナハウスが完成しました。

「元気が出る色のコンテナハウスでトマトをたくさん売りたい」というご希望で、外観は鮮やかな黄色に!内装にもカラフルなクロスを採用するなど、お施主様のこだわりが感じられる仕上がりになりました。

外観の塗料は色数が豊富です。ツヤありorツヤなしもございますので、イメージに合わせてお好きな色をお選びいただけます。

 

 

カッティングで波なみの外壁を看板代わりに!

コンテナの特徴である波状の外壁「コルゲート」にカッティングを施しました。お施主様のお嬢さんが子どもの頃に描いたトマトのマスコットキャラクターと店名を貼り、外壁面を看板代わりとして有効活用しています。お店のロゴやイラストなど、データさえあればどんなデザインもOK!カッティングは外壁だけでなくガラス面に貼ることもできます。

 

 

生鮮品を扱うのにコンテナの「断熱」が気になる…?

コンテナハウスは鉄骨造なので熱伝導率が高く、直射が当たる屋外設置の場合は熱くなりやすいという性質がありますが、弊社では断熱材をしっかり施すので快適な温度管理が可能です。換気口を設けることで風通しもよくなり、安定した室内環境を作り出せるので、野菜や生花などの生鮮品を扱う店舗としても安心してお使いいただけます。

記事を気に入っていただけましたらシェアお願いいたします。