日本ミシュランタイヤ様 PARK棟
  • 大規模商業施設
  • 店舗・事務所
  • PICKUP
#45 大規模なビジネス棟

日本ミシュランタイヤ新社屋『PARK棟』

群馬県太田市に移転された日本ミシュランタイヤ様のPARK棟です。
今回のPARK棟建設にあたり、日本ミシュランタイヤ様はデザイン・設計・建設のすべてを群馬県内の業者へ依頼することで、物流によるCO2排出量の抑制にも配慮されています。
そのような経緯から、設計のご縁もあり、弊社も群馬県チームの一員として今回のプロジェクトに採用していただきました。

Scroll

Floor Plan

■間取り

2階建てオフィス

1階:370平方メートル
2階:230平方メートル
建築用コンテナ27台

外観

高品質のフッ素塗装を施したシルバー

当初ミシュラン様のコーポレートカラーであるブルーとイエローを予定していましたが、イメージを一新するため、高品質のフッ素塗装を施したシルバーで仕上げました。

コンテナ製作にあたっては、社内検査に加え、第三者機関による超音波検査も実施し、品質管理を徹底しました。

建方工事は、100tクレーンを使用する大規模なものとなりました。

大規模なビジネスの場として、また社員間のコミュニケーションの場として、斬新で世界に誇れる建物が完成しました。

スライド画像:  -
スライド画像:  -
スライド画像:  -
スライド画像:  -
スライド画像:  -

内観

建築用コンテナと在来鉄骨造を組み合わせたハイブリッド構造

総台数27台の建築用コンテナと在来鉄骨造を組み合わせたハイブリッド構造の建物です。

吹き抜け構造や螺旋階段、オープンデッキなど、開放感あふれる多目的スペースとなっており、社員の皆様が業務や休憩など様々な目的で自由に使用できる仕様です。

スライド画像:  -
スライド画像:  -
スライド画像:  -
スライド画像:  -
スライド画像:  -
スライド画像:  -
スライド画像:  -
スライド画像:  -
一覧へ戻る

Pickup ピックアップ